そこあに「プラネット・ウィズ」 #541

「そこ☆あに」541回目は『プラネット・ウィズ』特集です。
漫画家の水上悟志が描き下ろしたネームを基にシリーズ構成が組まれているオリジナルアニメ作品。同時並行で6月からヤングキングアワーズにて漫画連載が始まっていますが、あくまで原作はアニメで、漫画はそのコミカライズという扱いになります。
一見ごく普通に見える高校生の黒井宗矢がロボットに乗り込んで戦うお話、とだけ聞くといかにも見たことがありそうなのですが、実は過去の記憶をなくし、実は地球の人間ではなく、戦う相手は地球の人間だった、などなど次々と明かされる衝撃の事実に翻弄され、気づけばすっかり作品の虜になっていました。
第3話まできて、ハッキリ明示されている事実はまだまだ少ない状態。それなのに様々な憶測ができるように上手く情報が散りばめられていて、皆で考察をぶつけ合うのが楽しかったです。しかし、この作品ならきっと私たちの考察をひっくり返してくれるはず! 今期期待の1本です。
今回は第3話「復讐者・1」まで視聴済みでの特集です。(那瀬)

今回より新パーソナリティ丸井ぷうさんが参加しました。よろしくお願いいたします。

■TVアニメ「プラネット・ウィズ」公式サイト http://planet-with.com

■出演:那瀬ひとみ・たま・蒔田宏平・小宮亜紀・丸井ぷう
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました