お知らせ
【募集】10月31日は『白い砂のアクアトープ』特集Part2です。今回は11話以降を取り上げます。締切は30日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに「Classroom☆Crisis」 #396

シェアする

396「そこ☆あに」396回目は『Classroom☆Crisis(クラスルーム★クライシス)』特集です。
Lay-duce米内則智プロデューサー・アニプレックス石川達也プロデューサーをお迎えして、作品についてたっぷりお話を伺いしました。
そこ☆あにでも放送当初から応援してきた今作ですが、今回のインタビューはなんと、スタッフの方が前回の『Classroom☆Crisis』特集を聞いてくれたというところから始まりました。ファンの声を、アニメ制作スタッフがどのように捉えているのかが伺えるトークは、なかなか聞けない裏話かも。
作品の成り立ちについても聞いてきましたよ!青春あり、仕事あり、恋愛ありのジャンルにとらわれないこの作品ですが、シリーズ構成・脚本の丸戸史明さんが最初に出したアイデアは予想に反していましたね。石川プロデューサーのアイデアがところどころに込められていたりと、まさに作中のA-TECと同じく、皆がわいわいしながら試行錯誤を繰り返して作り上げられたアニメだと、トークを通じて感じました。
1月に開催予定のスペシャルイベントでは、最終回後の話が聞けるとか!これからも『Classroom☆Crisis』を応援していきたいです!
151018
■アニメ「Classroom☆Crisis」公式サイト http://www.classroom-crisis.com
【▽このボタンをクリックで再生!】

■ゲスト:米内則智さん・石川達也さん
■出演:那瀬ひとみ・蒔田宏平・岩本紗依
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク