お知らせ
【募集】7月28日の特集は『2019年夏アニメ新番組青田買い』特集。今期特に気になる作品を募集!投稿は1人1作品500文字まで。別名義での複数投稿はお断りいたします。投稿締切は27日21:00です。

そこあに「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 #370

シェアする

370「そこ☆あに」370回目は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』特集です。
第4回GA文庫大賞受賞作品、大森藤ノによるライトノベルのアニメ化。
今回は第3話「神様の刃(ヘスティア・ナイフ)」まで視聴済みで収録を行っています。
舞台は巨大な地下迷宮(ダンジョン)を中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあこがれた少年ベルが、冒険者として成長していく姿を描くファンタジー作品なのだと思いますが、今回1話から惹きつけられたのはこのまるで「Wizardry」を思い出すような舞台設定!ゲーム的要素が強いのかそれともリアル的なのか。
今回アニメ版第3話までのストーリーが書かれている原作第1巻を収録前に読み終えましたが、このダンジョンへの作者のこだわりは絶妙なラインを突いてくるなと思いました。
どうしてもアニメで駆け足で展開している部分にもストーリーがありますのでアニメでファンになった人は原作もオススメです。


■TVアニメ「ダンまち」公式サイト http://danmachi.com
【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま・蒔田宏平・三浦愛恵
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク