そこあに「2010年夏アニメ最終回特集」 #133

「そこ☆あに」133回目は、「今期のアニメ最終回特集」特集です。
冒頭はインパクトの強さで新番組「そらのおとしものフォルテ」の話題から。
定番の最終回特集ですが、今期も魅力のある作品が多かったような気がします。
特に、そこあにでも特集した「世紀末オカルト学院」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」「あそびにいくヨ!」は1クール作品として、良い終わり方(2期への期待も含め)をしたのではないでしょうか?
1番の投稿数を集めたのは大人気「けいおん!!」2期1話のスタートから評価していましたが、最終回までしっかり楽しませていただきました。
時間をかけて世界観を作ることが出来る2クール作品の良さを味わえましたね。

今回の「イベレポ」
ゲストにメディアファクトリーりんさんをお迎えして、
9月26日に行われましたメディファク☆アニメフェスティバル 2010「えむえむっ!」第1話先行上映イベントの模様をお届けいたします。
えむえむっ!→公式サイト

■出演:くむP・KAZ・那瀬ひとみ・N→Dear☆☆なつみ・田中美樹
■イベレポゲスト:りんさん(メディアファクトリー)
■MUSIC:by N→Dear☆☆なつみ OP/「Eats you」ED/「melt away me」N→Dear☆☆会議室
タイトルとURLをコピーしました