お知らせ
そこ☆あには5月19日で15周年を迎えました。
【募集】「2022年春アニメ最終回特集」向け推し作品アンケートを行っています。あなたのベスト3を教えてください。→ アンケートフォーム7月1日(金)22:00締切です。
【募集】7月3日は『2022年春アニメ最終回特集』です。最終回まで視聴し印象に残った作品募集。すでに次のクールの放送シーズンが決まっている作品と「かぐや様は告らせたい」は除きます。投稿は1人1作品500文字まで。別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は7月2日(土)21:00。
【予告】7月10日は『かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック-』特集です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~30歳。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「戦国コレクション」 #242

シェアする

「そこ☆あに」242回目は、『戦国コレクション』特集です。
最終回特集へのあまりの投稿の多さで初の特集となった戦国コレクション。ソーシャルゲームを原作としたアニメ化作品になります。
最近よくある戦国武将を女性化した女の子が可愛いだけのアニメかと思っていたら、完全に騙されたという感じです。確かに1〜3話まではそれっぽい感じで進みますが、いきなりの4話の衝撃!ストーリーは各話オムニバスで様々なネタを元に面白く料理してあるのですが、基本のストーリーにそこまで繋がりも無い感じを受けます。
ところが、これを最終回で回収するという上手さ。ラストに感動したファンが多い理由がうなずけます。
食わず嫌いではなく、是非見て頂きたい作品でした。

今回は、通常のそこあにと違いコメントメインでお届けいたします。

■出演:くむP・たま・田中美樹・蒔田宏平
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Website
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
スポンサーリンク