そこあに「坂道のアポロン」 #223

「そこ☆あに」223回目は、『坂道のアポロン』特集です。
長崎県佐世保出身小玉ユキ原作のノイタミナ作品です。
監督に渡辺信一郎、音楽に菅野よう子と、名作「COWBOY BEBOP」を手がけた二人が久々にタッグを組む事になった今作、PVの前評判以上の出来になっているのでは無いでしょうか?
1966年の佐世保を舞台としており、ある意味これも聖地巡礼作品の一つ?とも思えますが、その当時の世界観、雰囲気をよく表しているようで幅広い年代に視聴して頂きたい作品の一つです。
地方を舞台にした作品でどうしても誤魔化してしまう事の多い「方言」についても今回きちんと向き合って作ってあり、キャスト陣の熱演もあってかなり楽しめるものとなっています。
今回のノイタミナは12話!最終回まで全てのキャラクターの今後に目が離せませんね。

■ニコニコ生放送にて「振り返り一挙放送」決定!
 6月16日(土)20:00〜24:00 1話〜10話
 JAZZの名曲を紹介するコーナーなども予定されている。

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま・田中美樹
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Twitter
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
タイトルとURLをコピーしました