「そこあに」915回目は、映画「トリツカレ男」特集です。
原作は、いしいしんじによる小説、監督 髙橋渉、脚本 三浦直之、キャラクターデザイン 荒川眞嗣、アニメーション制作 シンエイ動画にて2025年11月7日公開。
「何かを好きになると無我夢中になってしまう“トリツカレ男”ジュゼッペ。
昆虫採集に夢中になっていると、公園で風船売りをしているペチカに一目惚れ。
今度はペチカに夢中になった。
大好きなペチカのため、相棒のシエロとともに、彼女が抱える心配事を、
これまでとりつかれた数々の技を使ってこっそり解決していく。
ジュゼッペの夢中が、奇跡となってあなたに届くーー」
■公式サイト https://toritsukareotoko-movie.com
0:00:00 オープニングトーク
0:00:40 あらすじ・作品紹介
0:01:30 トーク本編 ネタバレ無し
0:21:11 トーク本編 ネタバレあり
0:47:40 エンディングトーク・来週の特集告知・サポーターズ
なんとなく見るのをためらってしまう?そんなのは杞憂です。と押して言いたい、おすすめの今作。
トリツカレてしまった男というのはどこまですごいのか、真骨頂を見た気分です。自身に似たところを感じたり、もしくは興味のあるものがたくさんあってここまで夢中になれるってすごいなとワクワクする気持ちになります。
そして物語に寄り添うミュージカルナンバーは決してくど過ぎずキャラクターの心情を歌詞にしているのでミュージカルが苦手な人でもきっと見やすいと思いました。
物語の終盤はみなさん驚くことになるでしょう。それはゼヒ!ぜひ!是非!ご自身で味わったほうがいい!(大プッシュ)四季を通じて愛を育み春になる…そんなあったかい作品で大満足でした(米林明子)
■アートワーク:たま
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
Podcast: Play in new window | Download

