そこあに「ガールズバンドクライ」特集 #840

「そこあに」840回目は、『ガールズバンドクライ』特集です。
原作は、東映アニメーション、シリーズディレクター 酒井和男、シリーズ構成・脚本 花田十輝、音楽 田中ユウスケ、アニメーション制作 東映アニメーションにより2024年4月より放送中。
今回は第10話「ワンダーフォーゲル」まで視聴済みでの特集です。

「高校2年、学校を中退して単身東京で大学を目指すことになった主人公。
仲間に裏切られてどうしていいか分からない少女。
両親に捨てられて、大都会で一人バイトで食いつないでいる女の子。
この世界はいつも私たちを裏切るけど。
何一つ思い通りにいかないけど。
でも、私たちは何かを好きでいたいから。
自分の居場所がどこかにあると信じているから。
だから、歌う。」

複数の音楽アニメの新作が放送・予定されているタイミングですが、その中でもガルクラは今期話題作と言って間違いないでしょう。偶然ですが6月9日ロックの日の特集となりました。
「トゲナシトゲアリ」というこの作品の為にオーディションで集められたリアルバンド、各キャラクターの声優も本人達が演じられています。プロのロックバンドを目指す女の子たちの物語であり、設定も含めリアル感や勢いを感じさせながらも作品としての緻密な戦略も垣間見てえて面白いです。
第10話で主人公仁菜の親との関係が一歩前に進み、いよいよプロになるという夢に向けトゲナシトゲアリはフェス出場へ。
彼女達のロックな生き様を武道館まで追いかけたいですね。(くむ)

■ アニメ 「ガールズバンドクライ」公式サイト https://girls-band-cry.com

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました