そこあに「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」特集 #803

「そこ☆あに」803回目は、『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』特集です。
原作は、天壱によるライトノベル。小説家になろうにて2018〜2020年まで第一部が連載、2019年アイリスNEOより書籍化、既刊6巻。
アニメ版は監督 新田典生・シリーズ構成 赤尾でこ・アニメーション制作 OLM Team Yoshiokaにより2023年7月から放送中。
今回は第9話「〜残酷王女と罪人〜」まで視聴済みでの特集です。

「前世は日本の一般的な家庭に生まれたどこにでもいる普通の少女。
しかし、彼女は国と民を苦しめる乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王・プライドに転生してしまったと気付く。
そんな彼女はゲームをやりこんだ記憶を頼りに自分にしかできない“悲劇の回避”を目指す。
これから起こる悲劇を回避し登場人物みんなが幸せになれる世界を目指すため、国のため、民のために全力を尽くしていく。」

所謂“悪役令嬢系”と呼ばれるジャンルの転生作品。そこあにではよく、アニメ化される悪役令嬢にハズレ無しと話していますが、今回の特集作品も間違い無く面白いと言えるでしょう。ストーリーとキャラクターの掘り下げがバランス良く進行しています。実力派CVも魅力です。
原作は続いている作品ですので、アニメとしてはどういう結末を迎えるのか楽しみにしたいと思います。

■ アニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」公式サイト https://lastame.com

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました