そこあに「NieR:Automata Ver1.1a」特集 #800

「そこ☆あに」800回目は、『NieR:Automata Ver1.1a』特集です。
原作は、2017年に「ニーア オートマタ」のタイトルで発売された家庭用ゲーム。
アニメ版は監督 益山亮司・シリーズ構成 ヨコオタロウ、益山亮司・アニメーション制作 A-1 Picturesにより2023年1月より放送開始、放送延期を挟み7月に残り4話が一挙放送された。すでに第2クールの制作も発表済み。

「西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。

これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。」

今年1月スタートした作品の為、最終回の視聴タイミングを逃した人も多いのでは無いでしょうか?
今回1話から12話まで1日で視聴しましたが、クオリティの高い1本の映画を見たような感想でした。
第2期の制作も発表されていますのでぜひまとめ視聴をオススメします。

■ アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」公式サイト https://nierautomata-anime.com

■出演:くむP・たま・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました