そこあに「2011年春アニメ新番組青田買い」 #167

「そこ☆あに」167回目の特集は、お待たせしました「新番組青田買い」です。
今期話題作品が多く特集を優先した為、時期的には外れた感もありますが、そこあに定番青田買い特集。

今回は特集済み、及び今後特集予定の「花咲くいろは」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「TIGER & BUNNY」「世界一初恋」への投稿は除外しております。

今回そこ☆あにメンバーのオススメはゲーム原作話題のSF『STEINS;GATE』
突き抜けたギャグアニメさすがの水島節『よんでますよ、アザゼルさん。』
NHK BSプレミアムにて放送中、ひと味違う時代劇『へうげもの』
といったところでしょうか?
ほんと面白い作品の多いシーズンで困ってしまいますね。


「イベレポのコーナー」

今回は5月7日新宿バルト9にて行われた『星を追う子ども』初日舞台挨拶。
登壇者は新海誠監督、主人公アスナ役金元寿子さん、シンとシュン役入野自由さん、そして森崎役井上和彦さん。
2年間かけて完成させた今作の魅力と、アニメの持つ力を語った新海監督。
キャストお三方との息の合った舞台挨拶の模様を、那瀬ひとみ&田中美樹がレポートします。

今週から新パーソナリティ「たま」さんが参加する事になりました。
今までヘッダーイラスト・アートワーク等でお手伝いして頂いておりましたが、正式にパーソナリティとしての登場となります。
オタ要素の強化で、番組がどう変化していくのか今後をお楽しみに。
■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by N→Dear☆☆なつみ「Eats you」
■ED MUSIC by N→Dear☆☆なつみ「melt away me」
タイトルとURLをコピーしました