そこあに「サイバーパンク エッジランナーズ」特集 #760

「そこ☆あに」760回目は、『サイバーパンク エッジランナーズ』特集です。
原作はゲーム「サイバーパンク2077」・監督:今石洋之・アニメーション制作:TRIGGERによるNetflixオリジナルアニメーション。全10話。2022年9月13日より配信。

「テクノロジーと人体改造が一般化した巨大都市・ナイトシティ。
犯罪と汚職がはびこるこの街で、生きるために命を投げ出して金を稼ぐアウトローの傭兵…
すなわち“エッジランナー”の道を歩んだ少年の物語。

才能に恵まれながらもむてっぽうに生きる貧しい少年ディビッドは、
ネットランナーのルーシーと出会ったことでナイトシティの裏社会へと身を投じていく。」

10話という尺を存分に使い、まるで1本の映画のように彼らの生き様を見せてくれる最高にサイバーパンクなアニメでした。
90年代アニメ感とトリガーらしい映像で大満足。今のTVでは放送できないこういう作品こそNetflixに求められているアニメジャンルの1つだと思います。この作品の為にNetflixに加入しても後悔させません!!

■ アニメ「サイバーパンクエッジランナーズ」公式サイト https://www.cyberpunk.net/ja/edgerunners

■出演:くむP・那瀬ひとみ・米林明子
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました