そこあに「かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック-」特集 #747

「そこ☆あに」747回目は『かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック-』特集です。
原作は、赤坂アカによるマンガ。「ミラクルジャンプ」にて2015年から2016年2月号まで連載され、掲載誌を「週刊ヤングジャンプ」に移し連載中。既刊26巻。
アニメ版は監督 畠山守・シリーズ構成 中西やすひろ・アニメーション制作 A1 Picturesにより、第1期2019年1月〜3月、第2期 2020年4月〜6月、第3期 2022年4月〜6月まで放送。すでに新作アニメーションの制作が決定。

「秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は
各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、
2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?」

12話・13話「二つの告白」前後編で描かれた白銀によるウルトラロマンティック作戦。1期から2人の恋路を見守ってきた視聴者にも納得の、ウルトラロマンティックとしか言いようがない結末だったと思います。物語はまだまだ続きますが、EDのように邪魔される事のない2人の幸せを祈りたいと思います。

■ アニメ「かぐや様は告らせたい?」公式サイト https://kaguya.love

■出演:くむP・たま・宇宙世紀仮面
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました