そこあに「ぼくたちのリメイク」特集 #698


「そこ☆あに」698回目は『ぼくたちのリメイク』特集です。ゲストに小林智樹監督をお迎えしたリモートインタビューをお送りします。
原作は木緒なちによるライトノベル。アニメーション制作はfeel.。
今回は第4話「できることを考えて」まで視聴済みでの特集です。

「会社の倒産を機に実家に帰ることになったしがないゲームディレクター・橋場恭也。

もしあのとき、10年前の大学選択で芸大入学を選んでいたら……
輝かしいクリエイターたちの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか大学入学時に時間が巻き戻っていた!?
シェアハウス男女4人の共同生活と、憧れの芸大ライフ。
ここから人生のリメイクがはじまる!」

実写にも合いそうなドラマテイストなストーリーですが、アニメ化に当たってはまずそこがハードルになったそうです。作品をきちんとアニメに落とし込みながらも、原作ファンも驚く第1話のオリジナル展開など、大胆な仕掛けに引き込まれて毎話ドキドキしながら楽しませてもらっています。
話題はメインキャラ5人の魅力はもちろん、小林監督がアニメ業界に入ったきっかけも! アニメ業界に興味がある方々にもお聴きいただきたいインタビューになりました!(那瀬ひとみ)

■TVアニメ「ぼくたちのリメイク」公式サイト https://bokurema.com

■ゲスト:小林智樹さん
■出演:那瀬ひとみ・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました