そこあに「呪術廻戦」特集Part2 #680

「そこ☆あに」680回目は『呪術廻戦』特集Part2 です。
原作は芥見下々によるマンガ。2018年より週刊少年ジャンプにて連載、現在15巻まで発売。
TVアニメ版は監督 朴 性厚 MAPPA制作により2020年10月より全24話で放送。

「驚異的な身体能力を持つ少年、虎杖悠仁。
特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、“両面宿儺”と肉体を共有することとなった彼は、
対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へ編入した。
伏黒、野薔薇と一時別れて、特急呪術師で高専教員の五条悟の指導のもと修行に励んだ悠仁。
涙の再会も束の間に、京都姉妹校交流会が始まる!
特級呪物を取り込んだ悠仁を危険視する京都校は、交流会に乗じて悠仁の暗殺を目論む。
しかし、交流会には密かに真人(まひと)たち“呪い”も乗り込んできていたのだった・・!」


前回の「呪術廻戦」特集は2020年11月22日配信#662 第8話「退屈」まで視聴済みでの特集でした。
今回は最終話24話「共犯」まで、ネタバレありで第9話から振り返りながらの特集となりました。
ハードな物語ながら途中に入るギャグのバランス、そして最高のアクション・スタイリッシュな映像、全てにおいて納得の人気作品だと改めて思いました。
物語はまだこれから、TVシリーズ2期にも期待したいところですが、先に前日譚にあたる『劇場版 呪術廻戦0』が今冬劇場公開決定!という発表もあり今後も盛り上がっていきそうです。

■TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト https://www.jujutsukaisen.jp

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま
■コメント:田中美樹・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました