お知らせ
【募集】12月6日は現在公開中の映画『魔女見習いをさがして』特集です。感想募集!投稿締切は12月5日21:00。

そこあに『魔女の旅々』特集 #660

シェアする

「そこ☆あに」660回目は『魔女の旅々』特集です。
原作は白石定規によるライトノベル。2014年に発売された電子書籍自費出版が元となり、大幅加筆修正された形でGAノベルより2016年4月から刊行されている。現在14巻まで発売。
TVアニメシリーズはC2C制作により2020年10月より放送開始、全12話の予定。

「あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。
若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。
幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、流されるように気ままな長い旅を続けています。
この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、
彼女は旅人として、これといった目的もなく、色々な国や人との出逢いを繰り返します。

魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。」

新番組青田買いで一番スタッフで話題になった作品という事で、今期アニメから最初の特集となりました。どうしても3話のインパクトが強い作品ですが全体のストーリー構成が絶妙にうまい作品ですね。久しぶりに各話をテーマにトークしております。
この後どういう出逢いがあるのか期待しながらアニメ最終話までイレイナの旅を見届けたいと思います。
今回は第6話「正直者の国」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「魔女の旅々」公式サイト https://majotabi.jp/

■出演:くむP・田中美樹・米林明子
■コメント:那瀬ひとみ
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク