お知らせ
【募集】4月28日は『2019年春アニメ新番組青田買い』特集です。投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は4月27日21:00。
【募集】5月16日増刊号は、5月7日6巻発売『空挺ドラゴンズ』特集です。ゲストは著者の桑原太矩先生です。先生への質問・感想を募集。締切は7日22:00です。
【予告】5月5日は『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』特集です。
【募集】そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。詳しい事は募集ページをご覧の上お問い合わせください。

そこあに「クロムクロ」 #430

シェアする

430「そこ☆あに」430回目は『クロムクロ』特集です。
P.A.WORKS15周年記念アニメーションとして話題になった今作ですが、2クールアニメという事で前半はじっくりと世界観やキャラを描いているようです。
日常アニメに定評のあるP.A.WORKSが描き出すロボットアニメとはどういう作品になるのか。楽しみに視聴を開始したのですが、3話まで見て想像していたような作品とは全く違う、この作品はどういう風に楽しめば良いのかと新番組青田買い時には悩みました。
今回の特集で女性スタッフの感想を聞いていると、まさにそこが狙いだったのかもしれないですね。
ロボット・SF・アクション・そして青春といろんな要素を放り込んでしっかりとP.A.WORKSらしい部分で魅せてくれる作品となっています。
2クール最後までしっかりと楽しみたいと思います。

今回は第10話「不遜な虜」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「クロムクロ」公式サイト http://kuromukuro.com
【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・田中美樹・蒔田宏平・岩本紗依
■アートワーク:ゆきとも @ploua
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク