そこあに増刊号「声優語〜アニメに命を吹き込むプロフェッショナル〜」特集 vol.35

そこあに増刊号vol.35 今回は2月1日に一迅社より発売『声優語〜アニメに命を吹き込むプロフェッショナル〜』を特集します。雑誌「Febri」の人気企画が、一冊の本にまとまって登場。11人の声優へのロングインタビューが収録されています。
発売を前に、この本の著者でありインタビューを担当されたアニメ評論家の藤津亮太さんをお迎えして、一足先にお話を伺いました。

本には榊原良子さん、藤原啓治さん、三石琴乃さん、日髙のり子さん、中田譲治さん、三木眞一郎さん、山寺宏一さん、山口勝平さん、井上喜久子さん、久川 綾さん緒方恵美さん(本書録りおろし)のインタビューが掲載。今なお活躍するベテラン声優たちの新人時代や、演じる役へのアプローチ法など、切り込んだインタビューの読み応えはすごいものがありました。

2月12日(日)ネイキッドロフトにて、イベント「『声優語』のできるまで」を開催。出演は著者の藤津亮太さんと、藤津さんのお話の聞き手として那瀬ひとみが出演します。こちらでは藤津さんの取材の手順や執筆段階のお話を、根掘り葉掘り聞いてみようと思います。遊びにきてくださいね!

そして、2月20日(月)はジュンク堂池袋本店にて、「『声優語〜アニメに命を吹き込むプロフェッショナル〜』刊行記念 音響監督から見た「声優」」が開催されます。こちらには藤津さんと、音響監督の斯波重治さんが出演。貴重な証言を是非、ナマで聞きに行ってはいかがでしょうか。

『声優語』のできるまで
場所:ネイキッドロフト
日時:2月12日(日)12:30開場 13:00開演

予約&イベント詳細はこちらから
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/57574

『声優語〜アニメに命を吹き込むプロフェッショナル〜』刊行記念 音響監督から見た「声優」
場所:ジュンク堂池袋本店
日時:2月20日(月)19:00開場 19:30開演

予約&イベント詳細はこちらから

■ゲスト:藤津亮太さん
■出演:那瀬ひとみ
■OP MUSIC by Watch Your Step「What’s Next?」Website
タイトルとURLをコピーしました