お知らせ
【募集】5月28日は映画『夜明け告げるルーのうた』特集です。投稿締切は27日23:00です。
【予告】6月4日は『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』特集です。3日に行われる公開収録の模様をお届けいたします。投稿締切は1日22:00です。
【イベント】6月3日(土)18:00より高円寺パンディットにて『そこ☆あに10周年オフカイ!!』を行います。申込み受付開始しました!
そこ☆あに10周年オフカイ!!

そこあに「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」 #243

シェアする

「そこ☆あに」243回目は、『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』特集です。
Blu-ray版突然の発売中止から数年、何故今この作品の特集かと思われるでしょうが、10年以上ぶりに見た「うる星やつら」は、自分の漫画・アニメファンとしてのルーツだったと思い返す良い機会になりました。
押井守監督の描く原作世界とは少し違う、不思議な世界で繰り広げられるドタバタとシリアスの混じったストーリー。劇場で視聴後に当時衝撃を覚えた気がします。
その後、現在にいたるまで複数の作品に影響を与えたと思います。
未見の人にも是非見て頂きたい作品の一つです。

■出演:くむP・田中美樹・蒔田宏平
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Website
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
スポンサーリンク