お知らせ
【募集】5月28日は映画『夜明け告げるルーのうた』特集です。投稿締切は27日23:00です。
【予告】6月4日は『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』特集です。3日に行われる公開収録の模様をお届けいたします。投稿締切は1日22:00です。
【イベント】6月3日(土)18:00より高円寺パンディットにて『そこ☆あに10周年オフカイ!!』を行います。申込み受付開始しました!
そこ☆あに10周年オフカイ!!

そこあに「夜は短し歩けよ乙女」 #474

シェアする

「そこ☆あに」474回目は、『夜は短し歩けよ乙女』特集です。
原作は森見登美彦による小説。湯浅政明監督、脚本・上田誠(ヨーロッパ企画)、キャラクターデザインに中村佑介という「四畳半神話大系」スタッフが再集結した、アニメーション映画作品です。
独特の個性を持つクリエイターたちによる奇跡の融合、これぞケミストリーでしょう! とは言えあまりに突飛で、初めて見る方はとにかく驚くだろうと思います。しかしながら、これこそアニメでしか表現できない手法、そして演出。「アニメのスゴさ」を感じられることはうけあいです。
アーティスティックなアニメに見えますが、物語は単純明快な恋物語。夢のような一夜を過ごした先輩と乙女が迎えた朝は、打って変わって描写が妙にリアルで、逆にドキドキしてしまいました。どんなに酒を呑んでも飄々としていた乙女が、最後だけ顔を赤らめるのがたまらなく可愛いですね。

■映画「夜は短し歩けよ乙女」公式サイト http://kurokaminootome.com


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:那瀬ひとみ・田中美樹
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク