【そこログ】ユーリ!!! on ICE『長谷津よかと〜こ〜一度はおいで〜』と誘われたので行ってきました!

ユーリ!!! on ICE そこ☆あにで青田買い前に特集しただけでは飽き足らず、ヴィクトルの『長谷津よかと〜こ〜一度はおいで〜』に誘われて行ってきました長谷津キャッスル!

そこあに「ユーリ!!! on ICE」Part1 #448
「そこ☆あに」448回目は『ユーリ!!! on ICE』特集です。 原案 久保ミツロウ×山本沙代によるフィギュアスケートを題材としたオリジナルアニメ。 舞台は九州架空の町長谷津(佐賀県唐津?)、初のグランプリファイナルでボロ負けし5年ぶりに...

もちろん長谷津という町は架空の町ですのでよく似た佐賀県の唐津市まで。

まずは忍者屋敷のある長谷津キャッスル!
モデルになっているのは唐津城。

img_0137
現在の天守は1966年につくられたもので、中に忍者屋敷はありません。

img_0135

現在本丸西側石垣修復工事中。
img_0140

天守閣は2017年夏のリニューアルまで休館中です。
img_0142

天守閣の中には入れませんが1話で勇利が1人で練習していて、2話でヴィクトル&勇利が会話していた舞鶴公園の広場は堪能できますよ!
img_0128
img_0129

img_0132
現在フジは樹勢回復中。

img_0126
この階段も走り込んでましたね。

img_0161
城を眺める1話EDはこのもう少し後方からかな?

次はが勇利たちがランニングしている舞鶴橋。
img_0101
img_0113
この橋はやはり外せないですね。

img_0102
ここは準レギュラー釣りのおじさんの!

img_0118
マッカチンはいなかったのでうちのワンコを代理に。

img_0195
唐津湾を眺める砂浜ここはEDの砂浜かな?

勇利の実家「ゆーとぴあかつき」のモデルになったと噂される「鏡山温泉 美人の湯」
img_0201
ワンコありだったので中には入りませんでした。カツ丼食べたかった。

最後に鏡山展望台から眺める唐津城。
img_0211
3話の夜景はここから。
img_0218
虹の松原凄く綺麗でした!

短い訪問時間でしたがステキな場所でここが舞台になった訳が分かるような気がしました。
3話以降まだまだ魅力的な景色が描かれるかもしれませんね。
最終話終わったらもう一度行きたい町でした。

■唐津観光協会 http://www.karatsu-kankou.jp

(くむP)

タイトルとURLをコピーしました