【そこログ】今期何見る? 『2016年夏アニメ新番組青田買い』特集直前! スタッフの注目はこのへんかもっ

7月も下旬となりました。次回の「そこ☆あに」は恒例・新番組青田買い特集です。今期新番組もそろそろ2話、3話まで出そろったような。チェックは捗っていますか? ただいま、リスナーの皆様からのコメントを募集中です。お一人1作品、イチオシ作品を教えてください!

ところでそこあにスタッフは今どんな感じ? 現時点で注目している作品を一足早く聞いてみましたよ。

たま「やっぱり『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』の2期が大好きです。1話はいつものノリで始まって、2話で早々に喉に引っかかるような引き……。あの雰囲気、テンポ、そして新キャラの馴染み具合、じつに“らしく”て気持ち良いです!」

くむ「分割2クールの『アクティヴレイド』と『食戟のソーマ 弐ノ皿』は1話から安定して面白いですね。今は汚いヤン・ウェンリーという噂の『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』が面白くなってくれるかどうか、期待している感じです」


岩本「『91Days』や『あまんちゅ!』も気になりますが、手放しで面白いから見て!とおススメしたいのは『モブサイコ100』かも。ひたすらギャグだけどOPとか震える格好良さあるし、誰か見てください……!」



那瀬「日常だけどアクの強い『はんだくん』、ひねくれるほどにカリスマ化していくのが不憫可愛いです。今のところクラス委員長選挙回がお気に入りです。原作も映画も知らない『バッテリー』も楽しみ! 」


美樹「『斉木楠雄のΨ難』です。『ギロチンのまさゆき』以来、麻生周一先生ファン歴10年。待望のアニメ化です!個性豊かなキャラクター達の魅力を存分に出した、勢いあるギャグ作品に仕上がっています。時事ネタやメタ的発言が多く、細かなネタがいちいちツボにハマる! さすがはジャンプのギャグ漫画、気軽に楽しめて笑える作品です」

おお、それそれ! という方も、えっ、アレは? コレは? という方も、ぜひコメントをお寄せください。投稿締切は23日23:00です。お待ちしております! 現場からは以上です。

投稿はそこ☆あに投稿フォームから!

(笠井美史乃)

タイトルとURLをコピーしました