お知らせ
【募集】6月24日は『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)特集です。感想募集!投稿は本文500文字まで締切は22日(金)23:00です。
【予告】6月21日は増刊号『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#06』発売記念特集。ゲストは著者の枯野 瑛先生です。

そこあに増刊号「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」5巻発売記念特集 vol.31

シェアする

z031そこあに増刊号vol.31 今回は4月1日に角川スニーカー文庫より発売になりましたライトノベル『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』5巻を特集します。著者の枯野瑛さんをお迎えして、お話をお伺いしました。

この5巻がついに最終巻。滅びゆくこの世界がどんな結末を迎えたのか、そしてこの結末をどう捉えたかは各々違うのではないでしょうか。
浮遊大陸群(レグル・エレ)とは、星神(ヴィジトルス)とは、人間族(エムネトワイト)とは。5巻では黄金妖精(レプラカーン)へ語るかたちで次々と真実が明かされましたが、今回は枯野さんに更に分かりやすい言葉で世界の謎を解き明かしていただきました。読んだときに察した真相が、ひょっとしたらここでハッキリしちゃうかも?

同時発売になりました、『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』についてもちょっとだけ聞いてきましたよ!同じ世界の少し未来を舞台にした今作。『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』に登場した子ども達が成長し、世界を救う物語が始まりました。エッセンスをしっかりと引き継いだ新章も応援していきたいです!

今回も角川スニーカー文庫編集のWさんによる新刊紹介コーナーもあります!

※5巻及び新章1巻のネタバレを含んだ内容となっています。

■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■枯野瑛HP akira.html… http://kareno.moo.jp/

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#05(角川スニーカー文庫)【終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#05】

数多の犠牲によって訪れた平穏。終末に零れる涙。シリーズ完結。
一時の平穏を取り戻した浮遊大陸に〈獣〉が降り注ぐ――。〈獣〉に対するのは、アイセアとラーントルク。死にゆく定めの少女妖精たちと青年教官の、終末最期の煌めき。次代に受け継ぐ第一部、幕。

著者:枯野瑛
イラスト:ue
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(5)
(角川スニーカー文庫)
Amazonで購入

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01(角川スニーカー文庫)【終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01】

数年後の浮遊大陸群。次代の黄金妖精たちによる新シリーズ開幕!
〈人間〉は規格外の〈獣〉に蹂躙され滅びた。〈獣〉を倒しうるのは、〈聖剣〉を振るう黄金妖精のみ。先輩に憧れ死を望む黄金妖精と、嘘つき堕鬼種の青年位官の、葛藤の上に成り立つ儚い日常。

著者:枯野瑛
イラスト:ue
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?(1)
(角川スニーカー文庫)
Amazonで購入

160407

【▽このボタンをクリックで再生!】

■ゲスト:枯野瑛さん・Wさん
■出演:那瀬ひとみ・蒔田宏平・岩本紗依
■OP MUSIC by Watch Your Step「What's Next?」Website

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク