そこあに「Classroom☆Crisis」 #396

396
「そこ☆あに」396回目は『Classroom☆Crisis(クラスルーム★クライシス)』特集です。
Lay-duce米内則智プロデューサー・アニプレックス石川達也プロデューサーをお迎えして、作品についてたっぷりお話を伺いしました。
そこ☆あにでも放送当初から応援してきた今作ですが、今回のインタビューはなんと、スタッフの方が前回の『Classroom☆Crisis』特集を聞いてくれたというところから始まりました。ファンの声を、アニメ制作スタッフがどのように捉えているのかが伺えるトークは、なかなか聞けない裏話かも。
作品の成り立ちについても聞いてきましたよ!青春あり、仕事あり、恋愛ありのジャンルにとらわれないこの作品ですが、シリーズ構成・脚本の丸戸史明さんが最初に出したアイデアは予想に反していましたね。石川プロデューサーのアイデアがところどころに込められていたりと、まさに作中のA-TECと同じく、皆がわいわいしながら試行錯誤を繰り返して作り上げられたアニメだと、トークを通じて感じました。
1月に開催予定のスペシャルイベントでは、最終回後の話が聞けるとか!これからも『Classroom☆Crisis』を応援していきたいです!
151018
■アニメ「Classroom☆Crisis」公式サイト http://www.classroom-crisis.com

■ゲスト:米内則智さん・石川達也さん
■出演:那瀬ひとみ・蒔田宏平・岩本紗依
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました