そこあに「長門有希ちゃんの消失」Part2 #385

385「そこ☆あに」385回目は『長門有希ちゃんの消失』特集Part2です。
前回は2015年4月26日第4話「Be my Valentine」まで視聴済みでの特集でした。全16話で最終回を迎えるという変則的な放送形態でしたが、日常パートでじっくり描いた有希ちゃんとキョンの関係、そして10話「サムデイ イン ザ レイン」から始まる消失のストーリーを考えると12話ではなく、この話数が必要だったというのが分かります。この後エンドレスエイトが始まっても困りますしね(笑)
スピンオフ作品とはいえ、ハルヒの世界を丁寧に愛してつくられてるのを感じました。

10月26日発売の「長門有希ちゃんの消失 」9巻には17話相当オリジナルアニメ特別収録!
これで終わりでは寂しいので、次はSOS団として本編のストーリーをアニメで見せて欲しいですね。

■TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」公式サイト http://www.yukichan-anime.com

■出演:くむP・田中美樹・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました