お知らせ

【予告】7月2日は『月がきれい』インタビュー特集です。ゲストは岸誠二監督・フライングドッグ南健プロデューサーです。
【募集】7月9日は『2017年春アニメ最終回特集』です。1人1作品まで投稿募集。

そこあに「絶園のテンペスト」 #265

シェアする

「そこ☆あに」265回目は『絶園のテンペスト』特集です。
2クールに渡って続いた今作ですがMBS/TBSにて最終回放映直後のこのタイミングで、安藤真裕監督をゲストにお迎えしてお話を伺ってまいりました。
なんと言っても、中盤でがらりと作品の雰囲気が変わったときは驚きましたよね。また作品内ではシェイクスピアの台詞が引用されたり、キャラクターがまるで舞台のような手振りをしたりと、演出が特徴的だったと思います。演出の意図はもちろんのこと、安藤監督の好みのキャラクターや、組み合わせ台詞が秀逸すぎる予告についてなど、話題もりだくさんでお届けいたします。
今回はリスナーのみなさんからの質問を募集していました。気になっていたことは聞けましたか?そして、質問を応募してくださった方の中から、安藤監督に選んでいただいたおふたりに、監督のサイン&キャラクターデザインの斎藤恒徳さんのイラスト入り色紙をお送りします。多数のご応募ありがとうございました。

そして3月30日に全国公開がスタートした安藤監督の最新作『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』のお話しも少しだけ伺いました。是非女性のみなさんにも見ていただきたい作品になっています!

絶園のテンペスト安藤真裕監督とキャラクターデザインの斎藤恒徳さんは以前そこ☆あに『ストレンヂア 無皇刃譚』特集にてお話しを伺っています。こちらも是非!

■絶園のテンペスト公式サイト http://www.zetsuen.net
■劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME公式サイト http://www.hanasakuiroha.jp

■ゲスト:安藤真裕さん
■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Website
■ED MUSIC by 田中美樹「Blue」
スポンサーリンク