お知らせ
【募集】2月17日『コードギアス 復活のルルーシュ』特集です。感想募集!締切は16日21:00。
【募集】2月24日『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』特集です。感想募集!締切は23日21:00。
【募集】そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。詳しい事は募集ページをご覧の上お問い合わせください。

そこ☆あに新パーソナリティ募集

シェアする

そこ☆あにパーソナリティ募集について

ネットラジオ「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。

内容:番組でのトーク、投稿の読み上げ

募集年齢:20歳以上
採用人数:1名
住居:東京近郊
報酬:基本無報酬(有料タイアップ企画の場合は相談)
条件:投稿を読むスキルが必要です。声優・ナレーション養成所卒又は独学の場合ボイスサンプルの提出が必要です。※事務所所属の方は許可を得られる方

収録日時
 土曜日 22:30〜1:30(終わり時間は特集により変わります)
 好きな作品特集を優先して月に1回以上の出演をお願いします。
 毎シーズンの新番組青田買い・最終回特集は作品分担があるので基本参加してもらいます。

収録機材
 各自自宅でのskypeの会議通話を利用しています。
 収録時のノイズ対策の為、下記機材の用意が必要です。分からない場合はご相談ください。
 ●PC(Mac可)+USBオーディオインターフェース+ボーカル用マイク。
 ●PC+USBマイク
 インターネットはモバイル回線不可。Googleのインターネット速度テストで土曜深夜帯に15Mbps以上の速度が必要です。
 投稿メッセージを自宅で収録編集するソフトが必要です。※オーディオインターフェースに付属のもの、又はフリーソフトで可。

収録の流れ
 通常回は、打合せ段階でリスナーから頂いた投稿を整理し、読む担当、進行を決めていきます。投稿の調整はGoogleドキュメントにてテキストを同期して行います。投稿を元にテーマ分け後収録していきますが、いわゆるトーク台本はありません。流れに沿って自分の言葉でのトーク力が必要です。
 トークパート収録後、投稿メッセージを各自別録りし日曜日13時までに送付をお願いします。

台本はほぼ無く、声優ではなくパーソナリティとしての活動になります。難しく考える必要はありませんが、「作品について話す事が好き」でなければ続かないと思います。

番組サイトの特集傾向を見ていただけると分かりますが、常に一般的な人気作を取り上げるわけではありません。特集の際は視聴が参加の条件になりますので、好みの傾向に隔たりがある場合は継続参加が厳しいかもしれません。視聴が必要なアニメ作品数も多いです。環境により、Netflix等有料配信サービスへの加入が必要になる場合があります。

上記の条件・収録の流れを納得の上で参加を希望される場合は、下記を番組メールフォームからお待ちしております。

———————————————
□お名前

□住所(市までで結構です)

□年齢

□声・その他活動経歴

□現在のお仕事(職種)

○2018年秋アニメ(2クール作品の最終回も含む)で最終回まで視聴した
 作品を教えてください。その中で特に楽しかった3本を教えてください。

○2019年冬アニメ(今期)で継続視聴している作品を教えてください。
 その中で特に好きな作品を3本教えてください。

○今までに見てきたアニメの中でベスト3を教えてください。

○パーソナリティの経験はありますか?(ラジオ・ネット配信なども含む)

○今回の募集を見るまで「そこ☆あに」を知っていましたか?
(聞いた事のある回・好きな回など具体的にあれば)

○参加への意気込み(自己アピール)

スポンサーリンク

フォローする