お知らせ
そこ☆あには5月19日で15周年を迎えました。
【募集】5月29日は『サマータイムレンダ』特集です。感想募集!投稿締切は28日(土)21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~30歳。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

2012年放送TVアニメ『輪廻のラグランジェ』 製作発表会ライブ配信決定!/キャストコメント&登場キャラクター紹介【キャラ追加有り】

シェアする

初回アフレコ後キャストコメント

■石原夏織(京乃まどか役、前列中央)

京乃まどか役の石原夏織です。
収録前に家などで練習している時は、ヒロインということで緊張はあったのですが、実際収録した時には、緊張も忘れ てまどかになりきって演じることができて、とても楽しかったです。
そして、たくさんの先輩方とお話をすることができて、今までにいくつかアフレ コを経験してきましたが、こんなに楽しいと感じたのは、この『輪廻のラグランジェ』の現場ならではだと思います。
本当に全てが楽しかったです。 今後、親友であるランちゃんとムギナミちゃんと、どういう風に三人で仲良く成長していくのか、鴨川を救っていくのかというところが見どころにな ってきますので、ぜひぜひ皆さんに注目して観て頂きたいです。
まどかちゃんと一緒に私も成長できるように頑張っていきますので、応援よろしくお 願いします!

■瀬戸麻沙美(ラン役、前列左)

ラン役の瀬戸麻沙美です。台本を頂いて一番最初に、ランって「無表情に」というト書きが多いなと思いました。
現場で教えて頂いたのは、「無表情だ けど……ボケキャラ?というか、おっちょこちょいなところもある女の子だよ」ということ。
第 1 話では、そういう部分がまだわからないかもしれま せんが、これからどんどん活き活きとした 16 歳らしい面も出てくると聞いたので、ちょっとシリアスなところもあれば、友情もあるっていうギャップ を自分でもちゃんと切り替えながら表現できたらいいなと思っています。
オリジナル作品なので、ランの役作りを悩んでいたのですが、今日監督さんからいろんなアドバイスを頂いてどんどんランのことがわかってきました。
第 1 話ではまだ台詞は少ないですが、これから続いていくうちにランの不思議なところがもっと理解できるようになっていけたらいいなと思っていま す。
皆さん是非観て下さ~い!

■茅野愛衣(ムギナミ役、前列右)

ムギナミ役の茅野愛衣と申します。 オリジナルストーリーなのでこの先どんな展開になるのか、過去にどんなつながりがあるのかも全くわからないので、とても楽しみだなと思っていま す。
ムギナミの登場シーンを収録しましたが、とてもフワ~っとしていて、いったい何とお話しているのかわからないような不思議な子だと思いなが ら演じています。
ちょっとした動きもとても可愛らしい子で、これからどうやって演じていこうかなぁと、ワクワクしています。
この先、いい意味で皆さんの予想を裏切っていく作品だと思います。皆さんに楽しみにしていただけたらと思っています。

■野島健児(キリウス役、後列右)

キリウス役の野島健児です。 今回キリウスっていう役をどういうイメージで演じたらいいのかということで、監督から教えて頂いたのが、「武士のようなキャラクター」。
じゃあ、 「それがしは~」とか言うのかなって思ったんですけど、全くそういうことはなく(笑)ただ心持とか、立ち居振る舞いとか、性格上のところで武士 なのかなっていうようなイメージでやってみました。
思いのほか、アツいっていうよりもどこか落ち着いて、一歩引いてみている部分があり、武士の 片鱗はまだ見えてないんですけど、実年齢の 19 歳よりもう少し精神年齢は高いのかなっていうのが、初めて演じてみた印象でした。
登場シーンはわりとかっこいいです。僕を含めた三人組は一体感がありつつデコボコしていて、にぎやかしというか完全にバラエティ班な噂も(笑)。
この三人がとてもアツく濃く活躍してくれることを期待しつつも、裏切られたい気持ちもほんのりあります。皆さんもどうぞ期待していてください。

■吉野裕行(イゾ役、後列中央)

イゾ役の吉野裕行です。イゾという役については、正直まだわからない感じですが、皆さんの見たままのイメージとおそらく同じなのではないかなと いう感じはします。
どうやら僕ら三人組はバラエティ班だという話で、掛け合いもあったりするでしょうが、かませ犬なんじゃないかという噂が…… (笑)
初回は、第 1 話らしい第 1 話という感じがしました。周りの子達が非常に若い子達が多いので、僕らは上の方になると思うんですけど、楽しく見守っ ていければいいなと思ってます。
いつもどの作品に対しても同じようなことしか言えないんですけど、第 1 話を観て頂いて、出来ることなら最後まで物語を見て頂ければ嬉しく思いま す。
皆さんが各話観ている時に感じるような疑問など、色んなものが最後まで観て頂ければ解決すると思うので、その時に皆さんの感想を聞かせて頂 けると非常に嬉しく思います。
是非最後まで観て下さい。

■松岡禎丞(アレイ役、後列左)

アレイ役の松岡禎丞です、宜しくお願いします。初回のアフレコが終了しましたが、現場の空気は和やかな感じでした。
スタジオの中には時計がない ので、体内時計で時間を計っているような感じになっていたのですが、あっという間に感じました。
役者陣も初顔合わせで、僕は、その中でも主役の 石原(夏織)さんとは今回初めてご一緒させて頂きます。
こういったご縁を糧にして、また成長していけたらなって思っています。
オリジナルアニメーションは原作がないので、僕達役者陣としても毎回収録が楽しみですし、先の展開が読めないという意味では、視聴者の方々と一 緒に進んでいけると思います。
放送は来年ですけど、毎週毎週楽しみに待って頂けたら、本当に僕達もやりがいになるので、ぜひとも「ラグりん」こ と『輪廻のラグランジェ』を宜しくお願い致します。

Ⓒラグランジェ・プロジェクト
(プレスリリースより)

この後は、『輪廻のラグランジェ』に登場するキャラクターに、今回発表された追加キャラクターを含めて紹介。
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク