お知らせ
そこ☆あには5月19日で15周年を迎えました。
【募集】「2022年春アニメ最終回特集」向け推し作品アンケートを行っています。あなたのベスト3を教えてください。→ アンケートフォーム7月1日(金)22:00締切です。
【募集】7月3日は『2022年春アニメ最終回特集』です。最終回まで視聴し印象に残った作品募集。すでに次のクールの放送シーズンが決まっている作品と「かぐや様は告らせたい」は除きます。投稿は1人1作品500文字まで。別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は7月2日(土)21:00。
【予告】7月10日は『かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック-』特集です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~30歳。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

TV放送15周年記念『天空のエスカフローネ』10月8日(土)よりBS11にてTV放送開始!&BD−BOX発売/坂本真綾インタビュー

シェアする


1996年に全26話が放送されたテレビアニメ『天空のエスカフローネ』が、2000年の劇場版『エスカフローネ』を経て、この度TV放送15周年を記念してBlu-ray BOXの発売とBS11でのTV放送が決定した。
『天空のエスカフローネ』は、サンライズ製作の、少女と異世界の少年との切ない出逢いを描いたロマンチックアドベンチャー。
占い好きな女子高生「神崎ひとみ」が地球から異世界に飛ばされる。人の”想い”が世界を変える力となるその地で、亡国の若き王バァンと、彼の乗る人型機械(ガイメレフ)「エスカフローネ」、そして騎士アレンらと共に戦いに巻き込まれていく。

監督は、「コードギアス」シリーズの新アニメーション企画『コードギアス 亡国のアキト』(仮)でも監督をつとめる赤根和樹。そして「マクロスF」「創聖のアクエリオン」等数々の作品で原作や監督をつとめている河森正治が原作・スーパーバイザー・シリーズ構成を担当と、豪華スタッフ陣により製作された名作。
当時16歳の高校生、坂本真綾が神崎ひとみの声を担当し、主題歌と共に話題になった。

また、2012年2月24日(金)に『天空のエスカフローネ』Blu-ray BOXが発売。
新規収録の座談会を始め、第2,3話ダイジェスト、ミュージッククリップ集、関智一×坂本真綾×三木眞一郎×高山みなみという主要メンバーによる第26話オーディオコメンタリーなど充実な特典に加え、更に初回特別特典として封入されるのが、なんとTVシリーズ本編生フィルムコマ。ひとつのフィルムロールから切り出した、二つとない特別仕様となった。
既に予約を開始しており、店頭予約締切りは2012年1月18日。

さて、BS11の放送に先立って、ヒロイン・神崎ひとみ役の坂本真綾さんへのインタビューコメントが届いているので続いてご紹介します。
放送前に是非ご一読を!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク