お知らせ
【募集】5月28日は映画『夜明け告げるルーのうた』特集です。投稿締切は27日23:00です。
【予告】6月4日は『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』特集です。3日に行われる公開収録の模様をお届けいたします。投稿締切は1日22:00です。
【イベント】6月3日(土)18:00より高円寺パンディットにて『そこ☆あに10周年オフカイ!!』を行います。申込み受付開始しました!
そこ☆あに10周年オフカイ!!

そこあに「響け!ユーフォニアム」 #378

シェアする

378「そこ☆あに」378回目は『響け!ユーフォニアム』特集です。
原作は武田綾乃による小説。吹奏楽部に所属する高校生たちの青春群像劇。
いわゆる部活アニメですが、実際の吹奏楽部経験者でも納得するしっかりとした取材と原作者の経験の結果が感じられるリアルなストーリーとなっています。
京都アニメーション制作の映像の素晴らしさも作品の魅力を後押ししていますね。
今回は第10話「まっすぐトランペット」まで視聴したところでの特集でしたが、投稿数も多くその中でも吹奏楽部経験者の多さに驚きました。残念ながら1クール作品ですが、まだまだ先を見たい作品です。

ふつおたのコーナーは先週インタビュー特集しました「台風のノルダ」の感想をお届けいたします。

■TVアニメ「響け!ユーフォニアム」公式サイト http://anime-eupho.com
【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク