そこあに増刊号「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」10巻発売記念特集 vol.23

z023そこあに増刊号Vol.23 今回は4月1日に角川スニーカー文庫より最新刊が発売になった『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』を特集します。
著者の春日部タケルさん、角川書店スニーカー文庫編集の今井理紗さんをお迎えして、作品誕生のお話しから最新10巻、そして気になるその先の展開のこともちょっとだけ伺ってきましたよ!

ぶっとんだ設定にぶっとんだ女子キャラクター、そして怒涛のギャグと下ネタ!一体どんな方がこの作品を書いているのかと、そこあにスタッフも興味津々でした。今回は春日部先生のプライベートな生活のお話や、また執筆中の環境などについてもがっつりとお話しいただきました。担当編集の今井さんの鋭いツッコミにもご注目ください。
2013年にアニメ化した作品なので「のうコメ」というタイトルを知っている人は多いのでは?アニメ化したのは3巻までだったのですが、そこから更に強烈なキャラクターを加えて、主人公の奏の呪いの真相に迫り、10巻の引きはとんでもなく先が気になる終わり方をしています。この機会に是非、小説にも手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ファミ通コミッククリアで連載中の一葵さやかさんが手がける漫画版『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』のほうも、最新話が4月3日配信。こちらもチェック!
今井さんよる4月発売スニーカー文庫新刊の紹介コーナーもあります!

※本作品のネタバレを一部含んだ内容となっています。

■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (10) (角川スニーカー文庫)【俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 10】

ラブも、コメも、シモ(ネタ)も! 全部つまった絶好調ラブコメ第10巻!
突然現れた初恋の人・空とうり二つの転校生「四葉紙伊緒乃」の存在に動揺を隠せない奏。それでも傍で励ましてくれるショコラ・ふらの・謳歌のために、4人で過ごす時間を大切にしようと決意するが……!?

著者:春日部タケル
イラスト:ユキヲ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (10) (角川スニーカー文庫) Amazonで購入

150402

■ゲスト:春日部タケルさん・今井理紗さん
■出演:那瀬ひとみ・蒔田宏平・三浦愛恵
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「MOTHER」Official Twitter
タイトルとURLをコピーしました