お知らせ
【募集】5月28日は映画『夜明け告げるルーのうた』特集です。投稿締切は27日23:00です。
【予告】6月4日は『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』特集です。3日に行われる公開収録の模様をお届けいたします。投稿締切は1日22:00です。
【イベント】6月3日(土)18:00より高円寺パンディットにて『そこ☆あに10周年オフカイ!!』を行います。申込み受付開始しました!
そこ☆あに10周年オフカイ!!

そこあに「selector infected WIXOSS」 #327

シェアする

327「そこ☆あに」327回目は『selector infected WIXOSS』特集です。
タカラトミーから発売されているTCG(トレーディングカードゲーム)「WIXOSS」を題材としたオリジナルアニメ。
そこ☆あにでTCGを題材とした作品を取り上げる事は今まで無かったと思うのですが、今回は実際にTCGを遊んでいる蒔田君にアニメでのゲーム表現を聞きながら特集をスタートしました。
元々ダークなイメージのPVそして第1話でしたが、ストーリーが進むにつれ予想を超え、シリーズ構成の岡田麿里らしい救いのない展開となっています。
実際に視聴していていろいろな疑問が浮かんで来るのですが、そのあたりにも突っ込みつつ、あらためて虜になっている事に気がつきました。1期は衝撃の最終回を迎えましたが、秋からの2期「selector spread WIXOSS」も楽しみです。

■selector infected WIXOSS公式サイト http://selector-wixoss.com
【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・田中美樹・たま・蒔田宏平
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「Be Near Me」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク