お知らせ

【募集】9月24日は映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』特集です。感想募集!投稿締切は23日23:00です。
【予告】10月1日は『2017年夏アニメ最終回特集』の予定です。
【予告】10月5日は増刊号『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #05』特集。ゲストは枯野瑛さん。

そこあに「のうりん」 #313

シェアする

313「そこ☆あに」313回目は『のうりん』特集です。
白鳥士郎のライトノベルが原作。県立田茂農林高校を舞台にした学園ラブコメディーという事で、最初はテンションの高いギャグと、そしてちょっとやりすぎ?的な下ネタの深夜枠らしい感じのせいで少し敬遠していたのですが、何か引っかかるものがあり見続けていました。
ギャグの部分はストーリーに関わりがなくともテンポの良さに慣れていき、何より農業に関する話しの真面目さとのギャップにやられてしまったという感じです。もちろん原作にもあるようですがTVシリーズのこの絶妙なバランスは、シリーズ構成・脚本の横手美智子さんの手腕なのでは無いかと。
ただの下ネタアニメではない面白さがありますよ!!

■のうりん公式サイト http://www.no-rin.tv

戦コレ特集公開収録完売

■出演:くむP・那瀬ひとみ・三浦愛恵
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「Be Near Me」作曲&編曲 mampuku
スポンサーリンク