お知らせ
【募集】5月27日は『ゴールデンカムイ』特集です。感想募集!投稿は500文字まで締切は25日(金)23:00です。
【予定】5月24日はファンタジア文庫より19日発売『青春失格男と、ビタースイートキャット。』発売記念特集。著者の長友一馬さんがゲストです。

そこあに「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 #289

シェアする

「そこあに」289回目は『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』特集です。
夏の終わりの8月31日より公開となり、劇場64館での展開にも関わらず記録的な動員数を出しています。TVシリーズ放送から2年が経ちましたが、再放送の影響もあってか、あの花の人気はまだまだ継続中ですね。

めんまが現れたあの夏から1年後の夏。超平和バスターズのメンバーは、それぞれがめんまへの手紙を書くことに。
あれだけ泣かせて終わったTVシリーズの後、劇場版でなにを描くのかと思った方も少なくなかったと思いますが、納得の内容でした。ほどよい総集編パートで作品を思い出して涙、そして今作で明かされためんまの過去のエピソードにまた涙。完結したと思っていましたが、また作品の深みが増しました。来年の夏はもちろん、10年後の夏に、また彼らに会いたくなるのだと思います。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。公式サイト http://www.anohana.jp

OPトークは、ついに公開された新海誠監督の『だれかのまなざし』について。
「言の葉の庭」劇場公開時に同時上映され話題になった今作ですが、ついに無料配信という形で公開されました。
7:45という短い作品ですが、こちらも心に響く作品だと思います。是非ご視聴ください!

那瀬ひとみ・鈴木美優が参加する朗読劇公演『夏の海で逢いましょう』
チケット予約受付中!詳しくは公式Blogへ!!
日時:9月28日(土)19:00 9月29日(日)14:00・17:00 3回公演
公式サイト:http://ameblo.jp/teamksrr/
■出演:那瀬ひとみ・田中美樹・鈴木美優・くむP
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Website
■ED MUSIC by 田中美樹「Blue」
スポンサーリンク