お知らせ

【募集】9月24日は映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』特集です。感想募集!投稿締切は23日23:00です。
【予告】10月1日は『2017年夏アニメ最終回特集』の予定です。
【予告】10月5日は増刊号『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #05』特集。ゲストは枯野瑛さん。

そこあに「伏 鉄砲娘の捕物帳」 #266

シェアする

「そこ☆あに」266回目は映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』特集です。
今回は宮地昌幸監督、脚本の大河内一楼さん、髙橋和彰プロデューサーをゲストにお迎えしてお話を伺ってまいりました。
2012年10月20日より公開となり、アニメ作品としては珍しい全国でのロングラン上映となりました。そして来る4月12日Blu-ray&DVDが発売となります。出来立てほやほやの特典についても、実物を目の前にしながら伺ってきました。

年齢や性別にかかわらず、広くたくさんの人に見てもらえる作品と語る宮地監督。その裏にある監督の思いとは・・・?そしてなぜか、あのキャラクターがあのファーストフードに行く、行かないの話になったり!?
多くの作品の脚本を務める大河内さんですが、トークの中には大河内さんが脚本を書くときに気にしていることなども。
本当にスタッフのみなさんから愛された作品だと思います。
是非、Blu-ray・限定版DVDでお楽しみいただきたいですね。

■映画「伏 鉄砲娘の捕物帳」公式サイト http://fuse-anime.com

■ゲスト:宮地昌幸さん・大河内一楼さん・髙橋和彰さん
■出演:那瀬ひとみ・たま・くむP
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Website
■ED MUSIC by 田中美樹「Blue」
スポンサーリンク