そこあに「ヨルムンガンド」 #249

「そこ☆あに」249回目は、『ヨルムンガンド』特集です。
現在第2期「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」OA中。最終回まで残り数話というところでの特集となりました。
原作は高橋慶太郎による漫画ですが、すでに全11巻で完結済みです。アニメの方はこの原作のストーリーをなぞりつつ分割2クール作品として、最終回まで行くのではないでしょうか。
個人的にアニメ1期から入り原作を読んだファンとしては、尺の無い中この構成は、さすが黒田洋介シリーズ構成・脚本だなと思いました。
最近の原作ありのアニメ化では、1クールで「俺たちの戦いはこれからだ!」的な結末まで行かないまま終わりの作品も増えていますので、ちゃんとアニメで始めたものはアニメで終わらせるという大事な部分を守ってくれそうで嬉しいです。
ココが企てる「ヨルムンガンド」とは、最終回特集での投稿も楽しみにしたいと思います。

OPトークは豪華賞品プレゼント!
『BDA Title Award & DEGジャパン・アワード/ブルーレイTM大賞』
ブルーレイ大賞
投票募集のお知らせです。
あなたはどのタイトルを2012年の最高峰に選びますか?
そこ☆あに的にはノミネート作品から映画『けいおん』または『機動戦士ガンダムUC5』を選びたいところです。

■出演:くむP・たま・蒔田宏平・田中美樹
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Twitter
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
タイトルとURLをコピーしました