そこあに「2012年秋アニメ新番組青田買い」 #244

「そこ☆あに」244回目は、恒例『新番組青田買い』特集です。
毎シーズン沢山の新番組がOAされる中、今期の特徴は少女漫画原作作品の豊富さ+中2枠の多さではないでしょうか?
少女漫画枠では「となりの怪物くん」「好きっていいなよ。」「神様はじめました」と個性溢れる3作品。第1話から全ての作品でキスシーンあり!とドキドキからのスタートでした。
中2枠ではそのままのタイトル「中二病でも恋がしたい!」から、他にもそれっぽい作品がいつもより多しな感じで楽しめそうです。
今回の投稿数ナンバーワンは戦車道とはいったい何?の「ガールズ&パンツァー」続いて、名作ついにTVアニメ化「ジョジョの奇妙な冒険」でした。思い入れたっぷりの投稿が複数の方から届いておりました。
そして気になるノイタミナ枠、1話から凄いクオリティーと世界観を見せてくれた「PSYCHO-PASS」今後の展開が楽しみです。
他にも気になる作品が沢山!今期も豊作で眠れない予感です。

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま・田中美樹・蒔田宏平
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Twitter
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
タイトルとURLをコピーしました