お知らせ
【募集】5月28日は映画『夜明け告げるルーのうた』特集です。投稿締切は27日23:00です。
【予告】6月4日は『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』特集です。3日に行われる公開収録の模様をお届けいたします。投稿締切は1日22:00です。
【イベント】6月3日(土)18:00より高円寺パンディットにて『そこ☆あに10周年オフカイ!!』を行います。申込み受付開始しました!
そこ☆あに10周年オフカイ!!

そこあに「戦国コレクション」 #242

シェアする

「そこ☆あに」242回目は、『戦国コレクション』特集です。
最終回特集へのあまりの投稿の多さで初の特集となった戦国コレクション。ソーシャルゲームを原作としたアニメ化作品になります。
最近よくある戦国武将を女性化した女の子が可愛いだけのアニメかと思っていたら、完全に騙されたという感じです。確かに1〜3話まではそれっぽい感じで進みますが、いきなりの4話の衝撃!ストーリーは各話オムニバスで様々なネタを元に面白く料理してあるのですが、基本のストーリーにそこまで繋がりも無い感じを受けます。
ところが、これを最終回で回収するという上手さ。ラストに感動したファンが多い理由がうなずけます。
食わず嫌いではなく、是非見て頂きたい作品でした。

今回は、通常のそこあにと違いコメントメインでお届けいたします。

■出演:くむP・たま・田中美樹・蒔田宏平
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Website
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
スポンサーリンク