お知らせ
【募集】7月22日は『夏アニメ新番組青田買い』特集です。感想募集!投稿は1人1作品本文500文字まで締切は21日(土)21:00です。
【募集】そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。20歳以上現在放送中のアニメが好きでナレーター・声優養成所経験者。事務所所属の方は許可を得られる方。収録はSkypeを使用します。詳しい内容・応募要項はメールフォームからお問い合わせください。

そこあに増刊号「THE END OF ARCADIA」 vol.10

シェアする

そこあに増刊号vol.10 今回は大塚ギチ著小説『THE END OF ARCADIA』を特集します。
作品のキーアイテム“ダライアス”とは、1986年に発表され、アーケードにて展開したシューティングゲーム。当時ゲームセンターでダライアスに夢中になってスコアーを競った男達が、すっかりオッサンになった現代のお話。ゲーム仲間の一人の死をきっかけに、再び仲間が集まり、ダライアスに挑む。
この作品の面白いところは、重ねた歳をとてもリアルに描いているところだと思います。自分と長く付き合ってきて分かっている体力、性分。それに立ち向かう時の葛藤。ぜひお読みいただいて、いろいろなことを感じていただきたいです。

さて、今回のトークには、著者の大塚ギチさんと、小説版鼎談にも参加されている「カウボーイビバップ」舞台設定、「交響詩篇エウレカセブン」シリーズ構成の佐藤大さんが登場!!
小説の話題を軸に、様々なテーマを語ってくれました。人の老いる過程、そしてその後にとても興味があると言う大塚ギチさん。今回のトークでもっとも注目すべきは、“オタクの老後”の話題でしょうか・・・。
とにかく聞くべき!内容盛りだくさん!おふたりが一緒に仕事をした方の名前も出てきます。あのビッグネームの話題も・・・!必聴のトークをお楽しみください。


■10月新番組テレビ東京系 総監督 高松信司・シリーズ構成 佐藤大とストーリーライダーズ
 『超速変形ジャイロゼッター』
『FLOORnet presents 佐藤大のプラマイゼロ』月1更新ポッドキャスト

■出演:大塚ギチ・佐藤大・那瀬ひとみ
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「MOTHER」Official Website

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク