お知らせ
【募集】11月26日は『GODZILLA 怪獣惑星』です。感想募集。投稿締切は25日23:00です。
【募集】現在そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。20歳以上東京近郊在住現在放送中のアニメが好きで養成所経験者。事務所所属の方は許可を得られる方。詳しい内容・応募要項はメールフォームからお問い合わせください。

そこあに「おいら宇宙の探鉱夫」 #237

シェアする

「そこ☆あに」237回目は、『おいら宇宙の探鉱夫』特集です。
現在バンダイチャンネル月額会員見放題にて配信中!の今作、そこあにで過去何度も特集した『トワノクオン』の飯田馬之介監督・キャラクターデザイン・作画監督の川元利浩さんが組んだ作品です。
残念ながら6話の予定が2話で終了し未完となっていますが、たとえ未完としてもこの濃縮された2話は必見だと思います。
危機迫る中で大人たちが見せる宇宙のプロ意識、主人公である牛若のエネルギーに満ちた少年らしい行動。SF描写的にもこの後の「カウボーイビバップ」を感じさせる細かい見所がたくさんあります。
後本編では語れませんでしたが、ヒロインの日高のり子さん演じるフキちゃんがカワイイです!
是非有料会員の方は見ていただきたいですね。有料視聴でも後悔しないと思いますよ。

OPトークは先行試写会が行われた『コード:ブレイカー』の話題。
EDニュースは、ついに劇場公開日が決定した『スタードライバー THE MOVIE』の話題を少し。

■出演:くむP・たま・田中美樹・蒔田宏平
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Website
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
スポンサーリンク