そこあに増刊号「非公認戦隊アキバレンジャー」 vol.5

そこあに増刊号vol.5 今回は特撮作品「非公認戦隊アキバレンジャー」特集です。

ファミ通Xbox 360の編集長 松井宗達さん、アメコミエディターの柳亨英さんと共に、元特撮列伝のメインパーソナリティを務めたKAZが新たに小嶋カズと改名して出演しています。

4月に放映開始より巷で話題のアキバレンジャーですが、特撮ファンには馴染みの深いスタッフ陣やフィギュア展開等からも東映の本気度が伺えるかと思いました。
スーパー戦隊ネタを随所に盛り込みつつ、更にお約束の連発によるハイテンションな内容はオタク的視点から見ても「痛すぎる」のですが、徐々にそこを楽しめるようになってくる不思議な魅力のある作品になっています。

アキバレンジャー公式サイトには各回ごとに制作秘話を載せており、そちらにも非常に濃いネタが満載ですので是非チェックしてみては如何でしょうか。
ストーリーも折り返しを過ぎ、このままラストに向けてどう盛り上がるのか期待したいですね。

■出演:小嶋カズ・松井ムネタツ・柳亨英・田中美樹
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「MOTHER」Official Twitter
タイトルとURLをコピーしました