そこあに「にゃんこい!」 #092

「そこ☆あに」92回目の特集は、「にゃんこい!」です。
藤原里原作ウェブコミック誌「FlexComixブラッド」にて連載中マンガのアニメ化作品です。
高校生の主人公高坂潤平が「猫地蔵さまの呪い」を解く為に100匹の猫に善行を施すお話しですが、
潤平の周りを取り囲むヒロイン達との恋愛模様がメインストーリーとなります。
主人公だけがモテモテなありがちな、ちょっとHな深夜系ハーレム系作品ではなく、潤平の性格も含め「さわやかさ」が特徴かもしれません。

スタッフ、声優さんの楽しんで作っている一体感も良かったですねー。
最終回12話の「2期決定!?」は、DVD・BDの売上次第かな?
ニャムサスの言うように、「猫は恩を忘れない」そうなので応援次第と言うことだと思います。

■出演:くむP・KAZ・N→Dear☆☆なつみ
■アートワーク:今回のアートワークはのろま様にお願いしました! →のろま on Twitter
■MUSIC:OP/by N→Dear☆☆なつみ「ENDLESS SWEET」N→Dear☆☆会議室
ED/by けいこ「恋」誉天満宮
タイトルとURLをコピーしました