お知らせ
【募集】11月26日は『GODZILLA 怪獣惑星』です。感想募集。投稿締切は25日23:00です。
【募集】現在そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。20歳以上東京近郊在住現在放送中のアニメが好きで養成所経験者。事務所所属の方は許可を得られる方。詳しい内容・応募要項はメールフォームからお問い合わせください。

そこあに「2011年夏アニメ最終回特集」 #189

シェアする

「そこ☆あに」189回目は、「今期のアニメ最終回特集」です。
今期は2クール作品に特に素晴らしい最終回を迎えた作品が多かったのではないでしょうか?
「花咲くいろは」そこあにで1話の時点で特集した程の押し作品だったわけですが、3世代の女をきちんと描く事で、高校生の恋愛話に終わる事無く、なかなか無い気持ちの良い終わり方だったのでは無いかと思います。
それだけでは無く、10月9日湯涌温泉観光協会との協力で行われた「湯涌ぼんぼり祭り」も大成功のようで、今までのアニメとのコラボ観光イベントとは違い、今後継続されるお祭りになりそうな予感までしました。
「TIGER&BUNNY」「STEINS;GATE」どちらも最終回へ向けての盛り上がりが素晴らしかったです。
2期への期待、劇場版とどちらも今後の展開が楽しみです。
もちろん他の1クール作品も取り上げています。

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま
■アートワーク:ゆきともさん
■OP MUSIC by ウチノ リョウイチ「あの夏の花の匂いを僕達は忘れない。」Official HP
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」

スポンサーリンク