お知らせ
【募集】11月26日は『GODZILLA 怪獣惑星』です。感想募集。投稿締切は25日23:00です。
【募集】現在そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。20歳以上東京近郊在住現在放送中のアニメが好きで養成所経験者。事務所所属の方は許可を得られる方。詳しい内容・応募要項はメールフォームからお問い合わせください。

そこあに「セイクリッドセブン」 #185

シェアする

「そこ☆あに」185回目の特集は、「セイクリッドセブン」です。
サンライズ制作のオリジナルアニメ作品です。今期は同じくヒーロー物としてサンライズの「TIGER & BUNNY」がありますが、あちらをアメコミテイストとすると、こちらはサンライズ王道ヒーロー物、「スクライド」を彷彿とさせます。

1クールと短い中、どうしてもサブキャラの掘り下げに物足りなさは感じますが、その分しっかりと描かれている主人公「丹童子アルマ・藍羽 ルリ」の魅力はきちんと伝わってきているのでは無いでしょうか?
個人的には今期1話のイメージから、全然変わった印象になった作品ですね。
ここまでのキャラクターを1クールで終わらせるのはもったい無い。
是非2期へ繋げて頂きたいものです。


「イベレポのコーナー」

今回は9月10日新宿バルト9にて行われた『トワノクオン 第四章 紅蓮の焦心』初日舞台挨拶を那瀬ひとみとたまがレポート。

舞台挨拶の登壇者は神谷浩史さん、鳥海浩輔さん、南雅彦プロデューサーです。
作品の緊張感とは打って変わって、鳥海さんのボケと神谷さんのツッコミが飛び交い、更に南さんのお茶目さが光る楽しい舞台挨拶でした。
全六章の今作品も、早くも第四章の公開。ここからは神谷さんいわく「ジェットコースターのよう」に展開していくとのことです。
一見の価値あり!と言える作品です。
第三章まではネット配信もスタート!!まだ見ていないみなさんもまだまだ追いつけますよ。
そして最新章は是非劇場で!

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by ウチノ リョウイチ「あの夏の花の匂いを僕達は忘れない。」Official HP
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
スポンサーリンク