お知らせ
【募集】7月22日は『夏アニメ新番組青田買い』特集です。感想募集!投稿は1人1作品本文500文字まで締切は21日(土)21:00です。
【募集】そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。20歳以上現在放送中のアニメが好きでナレーター・声優養成所経験者。事務所所属の方は許可を得られる方。収録はSkypeを使用します。詳しい内容・応募要項はメールフォームからお問い合わせください。

特撮列伝「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 vol.67

シェアする

特撮列伝 第67回は「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」です。
2000年よりブライアン・シンガー監督によってスタートした実写映画版X-MENシリーズ3部作は異形の力を持つミュータントと呼ばれる新人類が正義と悪に分かれての戦いを見せる作品でした。

その正義と悪の代表であるプロフェッサーXとマグニートー、元々は親友であり同胞であった彼らの邂逅と友情、そして決別までを描いたのがこのシリーズ第5作目となるファースト・ジェネレーションです。

最近話題にもなった「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督の手腕が冴え渡った事もあり、公開初日から大絶賛の声を聞きました。KAZも先行上映を見て即今回の特集を企画した程です。

今回は今作の劇場パンフレットにも寄稿されましたアメコミ・エディターの柳亨英さんをお迎えしまして、過去シリーズの話を交えながらファースト・ジェネレーションの見所について語っています。

既に御覧になった方も未だ未見の方でも、X-MENに興味のある方でしたら楽しんで頂けるトークとなっているはずです。

■ゲスト:アメコミ翻訳家・ライター 柳 亨英さんTwitter
■出演:KAZ
■OP MUSIC by 朱凰「RR(ダブルアール)」朱凰Twitter
プレミアム バンダイ
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク