そこあに「TIGER & BUNNY 後編」 #171

「そこ☆あに」171回目の特集は、「TIGER & BUNNY」後編です。
前編は特別版としてサンライズの尾崎エグゼクティブプロデューサーインタビューをお届けしましたが、後編は通常のそこ☆あにとなります。

最近の国産アニメとしてはあまりなじみの無いタイプのヒーローものですが、アメコミ風をうまく日本的に料理した感じでしょうか。
1話から引き込まれるテンポの良さも素晴らしいですし、主人公の虎徹・バーナビーだけでなく、各キャラクターの魅力にすっかりハマってしまったファンの人達も多いでしょう。

作品も面白いですが、タイバニはMBS、TOKYO MX、BS11と地上波2局BS1局の計3局という限られた放送局の中、土曜深夜2:00から最速MBSと同時にUSTREAM配信するという今までにない形態にてOAされています。
ネット経由で多数のファンと同じ時間を共有出来るUSTREAM、タイムラグ一週間で全国で視聴可能なBSというこの組み合わせあってこその、全国的な盛り上がりなのではないかと思います。
今後もこのようなみんなで楽しめる作品が増える事を期待したいですね。

■出演:くむP・KAZ・田中美樹・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by N→Dear☆☆なつみ「Eats you」
■ED MUSIC by N→Dear☆☆なつみ「melt away me」
タイトルとURLをコピーしました