お知らせ
【募集】7月22日は『夏アニメ新番組青田買い』特集です。感想募集!投稿は1人1作品本文500文字まで締切は21日(土)21:00です。
【募集】そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。20歳以上現在放送中のアニメが好きでナレーター・声優養成所経験者。事務所所属の方は許可を得られる方。収録はSkypeを使用します。詳しい内容・応募要項はメールフォームからお問い合わせください。

そこあに「ゲゲゲの鬼太郎(第6期)」 #536

シェアする

「そこ☆あに」536回目は現在放送中『ゲゲゲの鬼太郎』特集です。
原作は水木しげるによる1965年にスタートした漫画。TVアニメは第1期が1968年から、その後2007年放送開始の第5期まで約10年おきに新シリーズが製作されている長寿作品です。今回はアニメゲゲゲの鬼太郎50周年記念として2018年4月より放送中第6期の特集となりました。
21世紀の現代を舞台に過去作品のテイストが果たして合うのかという疑問はありましたが、現代社会の闇や風刺を取り入れながら本当に怖いのは人間では?と思わせるストーリーには脱帽です。決して説教臭くないところも子ども達が見る作品として良いバランスですね。
日曜の朝に家族揃って見るのには少し重い感じもしますが、大人達にこそ刺さる部分も多いので是非見て欲しい作品です。
今回は第12話「首都壊滅!恐怖の妖怪獣」まで視聴済みの特集です。

配信では何クールか不明と話しておりましたが、発売を予定している1クール入りのBD-BOXが4まで決まっているようなので、4クール50話近い作品になりそうです。

■ アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・田中美樹
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク