そこあに「ひそねとまそたん」 #533

「そこ☆あに」533回目は『ひそねとまそたん』特集です。
樋口真嗣総監督、脚本・岡田磨里、BONES制作という布陣で放送前から話題を呼んだ本作品。
そこへキャラクター原案・青木俊直、キャラクターデザイン・伊藤嘉之、メインメカニックデザイン・河森正治、モンスターコンセプトデザイン・コヤマシゲトといった、アニメ好きなら反応してしまう豪華スタッフが加わり、異色の化学反応でアニメーションを演出しています。
ある意味、昨今のアニメ進化に反するようなノスタルジーの見せ方が面白く、それもかえって新鮮でした。
物語も後半に差し掛かり、やはりマリー節とも言える不穏さを少しずつ感じる展開になってきました。ほのぼのだけで終わらせてくれないのが、楽しみでもあり不安でもありますね。ひそねとまそたんの冒険を、最後まで見届けたいと思います。

今回は第8話「期間限定!激辛おばあさん味」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「ひそねとまそたん」公式サイト http://hisomaso.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ
■コメント:蒔田宏平
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました