そこあに「ヒナまつり」 #531

「そこ☆あに」531回目は『ヒナまつり』特集です。
原作はハルタに連載されている大武政夫による漫画。お人好しなインテリヤクザ新田義史と、突然現れて同居する事になった謎のサイキック少女ヒナとの危険で賑やかな日常を描く作品です。
1話から安定した面白さでしたが、良作ギャグアニメによくあるサブキャラまでキャラが立っているところが魅力です。
SF的要素もありますが、ヒナたちがどこから来たという謎よりも、究極の巻き込まれ型三嶋瞳の将来の方が気になったり。
1クールと言わず続けて欲しい作品ですね。

今回は第7話「看板娘アンズ始めました」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「ヒナまつり」公式サイト http://hina-matsuri.net

■出演:くむP・田中美樹
■コメント:蒔田宏平
■アートワーク:森パンツ @chinbrick
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました