そこあに「ゆるキャン△」Part2 #523

「そこ☆あに」523回目は『ゆるキャン△』特集Part2です。
原作はまんがタイムきららフォワードに連載されているあfろによる漫画。山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描く作品です。

前回の特集は第5話「二つのキャンプ、二人の景色」まで視聴済みでの特集でした。今回は冬アニメの中でも一足お先に最終回を迎えましたので、第12話「ふじさんとゆるキャンガール」まで視聴済みでの特集となります。


今作は原作の良いところを忠実にアニメ化したのも魅力なのですが、時折挟まれるオリジナル部分が原作の補完的に素晴らしくスタッフの作品愛が伝わってきていました。そして最終回Cパート、原作が続きながらもアニメとして最終回を迎える場合の終わり方は様々ですが、これほど良いオリジナルエピソードで迎える最終回はなかなか見る事は無いと思います。
1クール見続けて良かった!
原作は続いて行きますし、いずれ是非このスタッフでのアニメシリーズ2期を見たいですね。

■TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト http://yurucamp.jp

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました